 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カマキリ 

家の裏の公園で、お兄ちゃんがカマキリを捕まえました。
P1080888.jpg
でかい!

「家で飼ってもいい?」 とお兄ちゃん
「ダメ!ぜ~~ったいダメ!

こんなの世話するなんて、無理 無理! 絶対無理!

だって えさは、生きてるバッタとかじゃん
自分で世話するって言ったって、最初の1~2日くらいだもん・・・
P1080894.jpg
「写真撮ってあげるから、公園に逃がしておいで」
といって、逃がしに行かせました。

でも 懲りずにまた今日も 虫を捕まえてきて、
うちで飼いたいと言っております。 トホホ



[2008/09/14 23:31] diary | TB(0) | CM(7)

No title

初めまして★
カマキリでかい!!!
ょく私もバッタを捕まえてますょ(中学生なのに 笑
でも、カマキリは・・・怖いですv-12
[2008/09/15 14:28] せと [ 編集 ]

No title

でかい!
家で飼うなんてとんでもない!?

でも最近は虫も触れないようなヤワな男の子もいるみたいですから、
野生的でいいんじゃないでしょ~か?
虫取り、バンザ~イ☆ポチ!

[2008/09/15 22:05] たまママ [ 編集 ]

No title

カマキリでかっ!そして何故?プリンエル(笑)
こうちゃんはまだムシは苦手です。
興味はあるんですが触れません^^;
いつか捕まえてきだすんだろうな。
[2008/09/15 22:39] こうたいパパ [ 編集 ]

No title

大学の頃、友人がある実験のために、
カマキリをしばらく飼っていました。
えさが大変そうでしたよ~。
複数飼ってると、共食いしちゃうしね・・・・
自然界はきびしー!!
[2008/09/15 22:50] よっちゃん [ 編集 ]

No title

でかっっっっっw(☆o▽)w!!
私には家で飼う事なんて出来ないーっっ!! うちもこないだ、子供に「カタツムリ飼いたいー」って言われましたが、私が虫は大の苦手なので即拒否しましたww
[2008/09/16 09:09] 小粒ママ [ 編集 ]

No title

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
私は虫大嫌いなんだけど、うちの息子らも平気で捕まえてくるよ。
やめてほしい・・・ホント。

[2008/09/16 10:11] よーこ [ 編集 ]

お返事

* せと さんへ

バッタは、なんとか触れても カマキリは、怖いよね!
成績アップしてよかったねi-236 また 遊びに来てね♪

* たまママ さんへ

虫に触れない男の子っているのかなぁ?
うちは、田舎だからか 近所の子供たちもみ~んな虫取りに夢中ですよ!
応援ありがとう❤

* こうたいパパさんへ

きっと そのうちに ばんばん虫を持って帰ってくるようになりますよ~!! こわいこわいi-240
プリンエルは、カマキリの大きさがわかるようにって置いてみましたi-237 いきなり カマキリが箱に登りはじめたから ちょっと 焦ったけど・・・

* よっちゃんへ

カマキリの餌を食べた跡が、ちょっと怖いですよね~
お腹だけない虫が、ごろごろしてて・・・i-202
虫は、カブトムシとクワガタだけで、十分ですi-229

* 小粒ママさんへ

かたつむりのあかちゃん 見たことありますか?
赤ちゃんでも ちゃんと ちっちゃな殻をもってるんですよ~
でも 庭の葉っぱが どんどん食べられていきます(泣)

* よーこさんへ

何回拒否しても 懲りずに「飼っていい?」って聞きますよね~
いつかは、「飼っていいよ!」って言うとおもっているのかしら?
それは、絶対にない!!
[2008/09/16 16:00] yukichan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/95-016bafae


